お問い合わせ CONTACT お客様
専用ページ

新着情報

【三菱電機】デジタル電力量計のモバイル検針

今週、三菱電機様が当社へお越しになり、

勉強会を開催してくださいました。

 

こちらは一般的なデジタル電力量計です。

 

皆様は毎月の検針をどのようにされてますか?

電力量計の前まで来て…目視で確認し手書きで記録して…会社に戻ってデータをPC入力して…

どの建物にもある電力量計ですが、台数も多いと大変な作業ですよね。

そこで今回ご紹介していただいたのは、コチラです。

三菱電機 モバイル用検針モジュール M2PM-MMA

  

 

 

 

 

こちらを対応している電力量計に設置することで、

Bluetoothでお持ちのモバイル端末と接続し、データをCSVファイルでPCにメール送信することができます。

※クラウドへアップロードする場合は別途月額登録が必要です。

 

 

 

こちらを使用することで、

★離れた場所から検針可能(環境によりますが約10m圏内)

★モバイル端末を使用してワンタッチで検針し、PCへメール送信

することができます。

目視、手書き・手入力での誤記録も防ぐことができますし、

時間削減にもなり、少人数での検針も可能になりますね!

 

 

今回、実際の商品を持ってきてくださったので自分でも取り付けさせてもらいました。

(手に持っているのはその商品です。)

 

施行不要ですので、簡単に設置できました。

 

 

 

 

使用できる電力量計は3種類です。

①M2PMシリーズ

②M8HMシリーズ

③M8FMシリーズ

※他機種、他社製には対応できませんので、

 ご注意ください。

 

詳細に関しましては、三菱電機様専用のWEBページがございますので、ご確認ください。

検針業務を無線で効率化。モバイル&クラウド検針 | 三菱電機FA (mitsubishielectric.co.jp)

モバイル検針導入のご提案 (mitsubishielectric.co.jp)

 

こちらの商品でお困り事が解決できましたら幸いです。

その他気になる点がございましたら当社へお気軽にお問い合わせください♪